FC2ブログ

Entries

GMT 最新パーマ液の講習会IN長堀橋、

昨日9月7日は仕事休みでしたが、、最新パーマ液の講習会に参加してきました。
主催はワールド美容、講師は石原英明氏でした


場所は長堀橋です、久しぶりにお昼にラーメンをたべて、お腹もいっぱいになったのでそのまま堺筋線で長堀橋へ、気合を入れて行って来ました。

DSC_0016ss.jpg

DSC_0015ss.jpg


今回のテーマは、、GMT=グリセル モノ チオグリコレート (表示名:チオグリコール酸グリセル)というまだ日本ではあまり使われていない還元剤←パーマ剤です、欧米ではチオグリコール酸についでおおくつかわれているパーマ用還元剤です。


還元剤とは髪の毛にパーマを当てたり、ストレートするときの要の薬剤です。

何がいいのかというと、酸性領域でもしっかりパーマが当てられる還元剤で←正確に言うと酸性ではないですが、分子が細かく髪の毛に浸透しやすい、、よってキューティクルを必要以上に広げすぎず施術できるので毛髪のダメージを抑えつつ、しっかりパーマを当てられる薬剤なんです!!

当店ではもうすでに導入済みですが、まだまだ、施術方法など勉強段階で、さらに知識を深めるため、今回勉強会参加しました。

大変いい勉強になりました、、当店ではすでにクリープパーマは日常的に施術していますが、いまさらながら、中間水洗の大事さ再確認しました。

パーマの技術もほんとに奥深く、いつまでも勉強です

今は美容師ですが昔はパーマ屋さんってよばれてたくらいですから、パーマって大事な技術ですね。

このGMTを使えばハイダメージ毛やビビリ毛のお直しもできるんですよ!

パーマあてたいけど、ダメージが気になると言う方はぜひ当店に相談ください、お待ちしております。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR